2010年06月19日

30ヶ月目の定期点検

今日はギャランフォルティスの定期点検で、ディーラーへ行ってきました。
フォルティスくんがうちにきてから、もう2年半が経ちました。
いやぁ、早いもんっすねぇ。
最近は特に気になるようなことはありませんが、一応半年ごとに点検してもらってます。

新車購入時に三菱のハーティプラスメンテナンスの「しっかりパック」を購入しているので、点検時期が近づくとディーラーからお知らせハガキが届きます。
担当の営業さんからも電話で連絡があったので、本日の13時に予約を入れておきました。
ってことで、ハーティプラスのクーポン券を持ってディーラーへGO!

クーポン券を営業さんに渡したら、あとはお任せです。
その時に、フロントガラス撥水加工や簡易ボディーコートなど梅雨の時期にうれしいお得なセットが今なら半額で提供してますがどうですか?と薦められました。
でも、そういうのはまた半年後の車検時にあらためて検討します、とあっさり却下しましたけど。

お店の中で雑誌を読んだり、展示車のRVRを見ながら時間を潰していると、あっという間に点検は終了しました。
だいたい40分くらいでした。


さて、今回の安心点検の内容は…
各種基本点検
オイルエレメント交換
バッテリー液補充
ウォッシャー液補充
ブレーキ液補充
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換

あと、軽く洗車もしてくれまいた。
梅雨でやや汚れていたので助かります。

点検時の走行距離は、10,831Kmでした。
あまり距離も乗ってないし、2年半でもまだまだ快調なフォルティスくんです。
まだまだこれからもヨロシクね、相棒!
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 22:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。