2011年08月28日

フォルティスくんと4年目の夏休み

今年の夏休みも、我が愛車ギャランフォルティス号に乗って実家へ帰省してました。
お盆休みは、8月13日から21日までの9連休でした。

今年の夏休みはこのお盆の連休以外にも例の節電の対策のために、うちの会社ではビルごとに輪番休業が設定されております。
まあ小さなビルですがいくつかの事業部が分かれて存在してまして、それぞれのビルごとで順番に平日をずらして休日としています。
ただその休日は、下半期の祝日(秋分の日とか勤労感謝の日)を前借してるだけなのです。
なので7,8月はなんとなく休日が多くて良かったのですが、これからの半年はほとんど祝日が休めないと思うとなんか気が重いです。
夏休み前半思いっきり遊んで、夏休み後半たまった宿題を前に現実逃避したくなる小学生の気持ちです。

さて、今年も高速道路を使って帰省したのですが、さすがに高速1000円がなくなったおかげで昨年までの狂気の渋滞はなくなっていました。
もちろん交通量は多かったですがそこそこ流れてはいましたし、それまでの休日割引なんかはそのままだったようで、やっぱり高速1000円がなくなって良かったと思います。
結局、安いけど渋滞か、高いけど渋滞ないか、どちらが快適かってことでしたね。
ドライバーにとって渋滞ほど嫌なものはありません。


さて、そんなこんなで今年の夏休みも2回給油をしております。

◆39回目 2010年8月13日
245.1Km/28.0L=8.75Km/L

◆40回目 2010年8月19日
378.5Km/29.0L=13.05Km/L

通常通り、それぞれ高速と街乗りの成績ですね、はい。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。