2012年01月23日

フォルティスくんと2012年のお正月

あれれっ!
気が付いたら、2012年もとっくに明けているじゃないですか。
今更の感はありますが、、、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ということで、今年もマイペースでこのブログを続けていこうと思います。

さて今年の年末年始も、うちのギャランフォルティス号で実家へ帰省していました。
年末の帰省時は12月29日の夜。
いつもは少しでも交通量が少なくなる深夜の時間帯を狙って走るのですが、今回は途中で友人を拾って帰ることになったので夜の20時過ぎから高速道路に乗りました。
車の量は確かに多かったですが、警戒していたほどの渋滞はなく、通常より多少多く時間が掛かる程度で走ることができました。
まぁ、それでもやっぱり疲れましたけどね。

今年の正月は、3年ぶりにスキーに行きました。
うちのフォルティスくんはスタットレスもチェーンもないノーマル仕様なので、友人の車で行ったんですけどね。

ちなみに、これを書いている1月23日の夜も関東地方は積雪中です。
もう雪が降ったらうちのフォルティスくんは、ただただ大人しくしているしかありません。
やはりいざという時のために、スタットレスもしくはチェーンを用意しておいたほうが安心ですよね。
ちょっと真剣に考えておきましょう。


さて、今回は実家へ帰る前とこちらへ戻ってくる前の2回給油を行っております。

◆42回目 2011年12月29日
215.6Km/28.50L=7.56Km/L

◆43回目 2012年1月4日
395.0Km/32.10L=12.31Km/L

まぁだいたい街乗りと高速では、これくらいの成績なんですが。
ただ、ちょっと燃費落ちてきてるかな…?
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 22:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

