2012年03月14日

ギャランフォルティスの燃費 その44

先日、うちのギャランフォルティスくんの給油に行ってきました。

今年の正月以来の給油となります。
この正月に給油してから3月に給油というパターンは、昨年とまったく一緒です。

昨年も3月頭にガソリンが少なくなって、そろそろ給油しようと思っていたらあの大震災。
あの時はその後何が起こるのか気付いてなかったので、エンプティーランプが点灯してからものんびり構えてました。
ガソリンスタンドの前を通っても妙に混んでいたので、もっと空いてる時に入れればいいやと思ってパスしたりして。
そしたら原発事故が起きて、計画停電やら何やらで大混乱が始まって…
まあとにかく大変な一年間でした。

さていつものスタンドへ行くと、レギュラーでリッター149円。
え!?妙に高いなぁ…
何かの見間違いかと思ったのですが、ここ数週間は原油価格の高騰が続いているそうで。

ニュースによると、「イラン経済制裁による中東情勢の緊迫化などの影響で原油価格が上昇しており、石油元売り各社がガソリン卸価格を引き上げていることから急激に小売価格も上がった。3週連続の値上がりで、150円に近付いた。値上がり幅が3円を超えるのは、東日本大震災でガソリンが不足した昨年3月14日以来。」
こんなところまで昨年と同じにしなくてもいいんだよ!


◆44回目 2012年3月6日
509.4Km/49.0L=10.39Km/L

燃費も昨年(10.11Km/L)とほぼ同じだ。あはははは。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 22:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。