2008年06月13日

パリモーターショー2008 「ランサースポーツバック」初公開

2008年10月2日(木)から19日(日)まで、フランス・パリ市のパリエキスポで開催される「パリモーターショー」で、今秋以降、欧州各国で順次発売する「ランサー(日本名:ギャランフォルティス)」のハッチバックモデルである「ランサースポーツバック」が国際モーターショーで初披露されます。

ランサースポーツバック
「ランサースポーツバック」(欧州仕様)

また、「ランサー」と「ランサースポーツバック」に、ターボエンジンを搭載したスポーティ4WDモデル「ランサーラリーアート」、「ランサースポーツバックラリーアート」も同時に出品されます。

ランサーラリーアート
「ランサーラリーアート」(欧州仕様)

ランサースポーツバックラリーアート
「ランサースポーツバックラリーアート」(欧州仕様)


これで、「ランサーシリーズ」のラインナップが完成ということになるわけですね!
【4ドアセダン】
「ランサー(日本名:ギャランフォルティス)」
「ランサーラリーアート」
「ランサーエボリューション(日本名:ランサーエボリューションX)」
【5ドアハッチバック】
「ランサースポーツバック」
「ランサースポーツバックラリーアート」

今回は欧州での販売という発表ですが、日本でも「ランサーラリーアート」は夏頃に、「ランサースポーツバック」は冬頃にも販売されるという情報を雑誌などで最近よく見ます。
日本名とか、どうなるのか気になりますね。
やっぱり「ギャランフォルティス〜」って感じになるんででしょうか?

今後、ますます目が離せないですよぉ!

三菱自動車プレスリリース
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:19 | Comment(17) | TrackBack(0) | 三菱自動車関連
この記事へのコメント
エボ]のベースがフォルティスなので、最初からランサーを名乗っていればうまいことつながるのですが、まだランサー売っていますからね(笑)
しかし形が変わってもかっこいいですね〜オレンジっぽい色もまた新鮮です。
Posted by なぎさ at 2008年06月13日 07:14
>なぎささん
今は海外での販売をベースに展開してるから、日本ではなんかおかしな感じになっちゃってるんですよね。ランサーってまだ需要があるんでしょうか?あるから売ってるんでしょうけど。
ラリーアートは赤じゃなくて、オレンジがイメージカラーなんですね。
かっこいいっす!
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2008年06月14日 18:41
か...かっこいいじゃないですか!!
スポーツバック。
む〜ぅ、フォルティスと一緒に発売されてたらソッチを買ってたかも。
Posted by みーくん at 2008年06月14日 20:16
>みーくんさん
スポーツバックも日本で出るんでしょうか?まだ正式発表はまだないみたいですけど。
欧州では5ドアハッチバックが人気があるということらしいですが、これなら日本でも人気出そうですよね!
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2008年06月15日 22:21
ラリーアートバージョンはブラックベゼル テールコンビランプがちょっと気になってます。
黒のボディに合うんじゃないかと・・・
簡単に転用できると良いな。
それと、バックフォグってどうして国産車には余り標準装備されないのでしょうか?

遅レスですが・・・
Posted by at 2008年06月17日 19:09

ネットでブラックベゼル テールコンビランプを調べて見てみました。
かっこいいっすね!
豪州仕様となっているようで、日本でどうなるか興味あります。

バックフォグについてはよく分かりません。
日本では必要性がないってことでしょうかね?
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2008年06月18日 23:16
バックフォグは本来濃霧、吹雪などの最悪な視界の時に使われ、追突防止なんかに使われるんですよね。ただかなり明るいようで。
ヨーロッパとかならいいんでしょうが、日本だとパッシッングの嵐でしょうか!?たま〜につけている方を見かけますね。
しかしフォルティスの兄弟車は人気が出そうですね。
Posted by なぎさ at 2008年06月19日 07:00
東北に行くと吹雪の日や濃霧の日にはバックフォグのありがたみが身に沁みます
下手すると自分の車のボンネット先ですら見にくい事が有りますから。
関東以西では余り必用ない装備だとは思いますが・・・
標準装備されれば使い方も浸透してパッシング攻撃されなくて済むかもしれませんね。

ブラックベゼル テールコンビランプ
かっこいいでしょ?気になっている装備の一つです。
もう一つはシャークフィンアンテナ・・・
うちは立体駐車場で上限1550なので
今のアンテナだと少し折らないと引っ掛ってしまうので・・・それに格好良さそう
海外仕様に興味津々の昨今です
Posted by さくさく at 2008年06月19日 09:20
何故か・・・書き込めなかったみたいです

東北に行くと吹雪の日や濃霧の日にはバックフォグのありがたみが身に沁みます
下手すると自分の車のボンネット先ですら見にくい事が有りますから。
関東以西では余り必用ない装備だとは思いますが・・・
標準装備されれば使い方も浸透してパッシング攻撃されなくて済むかもしれませんね。

ブラックベゼルかっこいいでしょ?気になっている装備の一つです。
もう一つはシャークフィンアンテナ・・・
うちは立体駐車場で上限1550なので
今のアンテナだと少し折らないと引っ掛ってしまうので・・・それに格好良さそう
海外仕様に興味津々の昨今です
Posted by さくさく at 2008年06月19日 09:24
>なぎささん
バックフォグは自分の為に照らすというより、後続車への合図のような役割なんでしょうか。あまり注意して見た記憶がないです。
フォルティスの兄弟車はかっこいいですよね〜。エボのおかげなんですが。最近ますますかっこよく見えてきます。
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2008年06月20日 00:13
>さくさく さん
時間差で書き込んでも表示されてなかったようですね。時々僕もなります。

自分の車のボンネット先ですら見にくいんですか?でも、確かにスキーとか行って吹雪の時に視界が奪われて、全然前が見えなくなった経験があります。あれは確かに危ないですよねぇ。

ブラックベゼルは、ブラックボディに合わせて着けてみたくなりました。
シャークフィンアンテナを付けている写真もネットで見ました。今まで全然気づかなかったけど、細かい違いがいろいろあるんですね。

Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2008年06月20日 00:28
Thank you for share very good knowledges. Your web is very goodI am impressed by the information that you have on this blog. It shows how well you understand this subject. Bookmarked this page, will come back for more. You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and just couldn窶冲 find. What a perfect site. Like this website your website is one of my new favs.I like this data presented and it has given me some sort of commitment to succeed for some reason, so keep up the good work!
Posted by jogging abercrombie at 2013年05月20日 00:22
You really make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be actually something that I think I would never understand. It seems too complex and extremely broad for me. I am looking forward for your next post, I窶冤l try to get the hang of it!
Posted by nike air max 97 at 2013年05月29日 20:20
Interesting post and 1 which needs to be more extensively known about in my view. Your level of detail is beneficial and also the clarity of writing is excellent. I have bookmarked it for you so that others are going to be able to see what you窶冤l want to say.
Posted by air jordan 5 retro at 2013年06月06日 02:47
I don窶冲 even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but definitely you are going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!
Posted by homemade trx at 2013年06月07日 22:38
I became just browsing occasionally in addition to you just read this post. I need to admit that we are within the hand of luck today if not owning such an excellent write-up to determine wouldn窶冲 are achievable for me, at the incredibly least. Really enjoy your content.
Posted by abercrombie milano telefono at 2013年06月12日 05:00
↑また、みんからのブログに4G63の生きててすいませんというタイトルで登録している

佐々木というランエボZのセンス無いだらしない改造をしている奴が荒らしていますのでご注意ください
Posted by こんにちは at 2013年07月07日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

