2009年04月13日

新たな販売店

先月でマイギャランフォルティスを買った三菱自動車販売店が閉店になってしまったので、今日新たにお世話になる販売店へ行って来ました。

先日、新しくお世話になる販売店を選んでハガキを送ったので先方から連絡があるのかと思って待ってたのですが、全然連絡がありませんでした。
まだ三菱さんのほうでもゴタゴタしてるのかなぁとも思いつつ、でも何だか色々と心配なので、もうこっちから行っちゃいました。
それに閉店のお知らせが届いた時に、封筒の中にオイル無料交換券が入ってて、これでもって「新しいお店の雰囲気を確かめに足を運んでください」みたいなことが書いてあったし、天気もいいので行ってみる事にしました。

新しいお店の場所は以前から何度も前を通って知っていたので、すぐに到着しました。
お店の広さも前の店と同じくらいの広さ、というか同じくらい狭かったです。
店の中にアウトランダーが1台、店の外に白のギャランフォルティススポーツバックが1台、あと何か軽自動車が1台ありました。
スポーツバックを置いてるなんてさすがですね!

日曜だからなのか、店内にはお客さんが入れ代わり立ち代りやってきて商談してました。
これは前のお店では見られなかった光景です。
こっちは繁盛してるなぁと思ってみてました。

うちの地域の担当の方はちょうど外回りをされていて会えなかったんで、名刺だけ受け取りました。
また保険の手続きを近々しなければいけないので、その時にお会いすることになるでしょう。

さて、事情を話してオイル無料交換券を渡したら、シーズンインチェック10項目点検というのをやってくれました。
エンジンオイル、ブレーキフルード、冷却水、バッテリー、各ベルト(パワステ・エアコン・オルタネーター)、ブレーキペダル/パーキングブレーキ、ワイパー&ウインドウォッシャー、ランプ類、タイヤ、外観、以上すべて良好でした。
あとついでに(?)洗車もしてくれました。
ちょうど汚れていたので助かりましたよ。
どうもありがとうございます。

これからうちのギャランフォルティス共々、よろしくお願いします。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 01:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
オイルの無料交換はありがたいですね。
(エレメントはさすがに有料かな?)

どんな業種でも小さな販売店の方が、親切な気がするのは気のせいだとは思いますが
なんとなく、気心が知れそうで・・・
大切な物を預けるときは安心してしまいます。

シーズンインチェックはマメにやってくれているようなので、
販売店の近くを通った時には寄ったほうがいいですね。
私はチェックしてもらっている間にゆっくり新車情報やカタログを眺めているのが楽しみで、
ちょこちょこ行ってます。


でも、統合は仕方ないにしても・・・
何の連絡も無いのは、ちょっと????ですね
Posted by さくさく at 2009年04月14日 10:36
連絡が無いのは、関東三菱自動車販売のディーラーとしては「当たり前」じゃないですかね。

みんカラでも、関東三菱自動車販売で購入された方からは悪評しか聞こえてこないので「ああ、やっぱりね」という感想です。

三菱本体に苦情を言うべきだと思いますが、三菱本体は販売店の指導は行っていないと本社から回答を頂きましたので無駄でしょうね。
Posted by じゃき at 2009年04月15日 14:12
>さくさくさん
シーズンインチェックってそんなに気軽にやってもらえるもんなんですか?
半年に一回くらいはふらっと寄ってみてもいいかもですね。
三菱から連絡は、後であるようなことが出したハガキに書いてあった様な気がしたんですけどね。
こんなもんなんすかね・・・?
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2009年04月16日 01:26
>じゃきさん
これが「当たり前」なんですか!?
酷いもんですね。
自分も後でみんカラをチェックしてみます。
う〜ん、なんかイメージダウンですよ・・・
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2009年04月16日 01:29
ふぅ・・・
そうですか、関東三菱にも悪評ってのが有るんですね
私のところへは案内の電話、葉書、有りますけど
確かに、都度1回か2回ですが、
かえってしつこくなくて良いかなって思ってました・・・

まあ、ネットは悪評の方が多いような気もするし、
ネット評は参考に留めておいて
評価はそれぞれ本人の受け取り方で良いのではないでしょうか。
Posted by さくさく at 2009年04月16日 07:32
>さくさくさん
考えたら、うちには全然ハガキも電話もなかったような気がします。
まあそんなことも気にしたこともなかったんですけど、これはこれでどうかな?と思います。
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2009年04月20日 22:16
関東三菱は三菱自工の直営ですからね。
メーカー直営のディーラーは基本的にイマイチです。
三菱の場合、地場ディーラーが各地にけっこうありますので、そちらと付き合う方が温かみのある対応を期待できます。
Posted by 今荘 at 2009年05月05日 15:25
>今荘さん
そうなんですか!?
やっぱりメーカー直営のディーラーは、それなりのサービスなんですね。
今はそんなに不便に思っていないですが、近所の地場ディーラーを探してみようと思います。
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2009年05月07日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117375559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。