2010年06月19日

30ヶ月目の定期点検

今日はギャランフォルティスの定期点検で、ディーラーへ行ってきました。
フォルティスくんがうちにきてから、もう2年半が経ちました。
いやぁ、早いもんっすねぇ。
最近は特に気になるようなことはありませんが、一応半年ごとに点検してもらってます。

新車購入時に三菱のハーティプラスメンテナンスの「しっかりパック」を購入しているので、点検時期が近づくとディーラーからお知らせハガキが届きます。
担当の営業さんからも電話で連絡があったので、本日の13時に予約を入れておきました。
ってことで、ハーティプラスのクーポン券を持ってディーラーへGO!

クーポン券を営業さんに渡したら、あとはお任せです。
その時に、フロントガラス撥水加工や簡易ボディーコートなど梅雨の時期にうれしいお得なセットが今なら半額で提供してますがどうですか?と薦められました。
でも、そういうのはまた半年後の車検時にあらためて検討します、とあっさり却下しましたけど。

お店の中で雑誌を読んだり、展示車のRVRを見ながら時間を潰していると、あっという間に点検は終了しました。
だいたい40分くらいでした。


さて、今回の安心点検の内容は…
各種基本点検
オイルエレメント交換
バッテリー液補充
ウォッシャー液補充
ブレーキ液補充
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換

あと、軽く洗車もしてくれまいた。
梅雨でやや汚れていたので助かります。

点検時の走行距離は、10,831Kmでした。
あまり距離も乗ってないし、2年半でもまだまだ快調なフォルティスくんです。
まだまだこれからもヨロシクね、相棒!
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 22:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
私は24ヶ月点検をすませました。
消耗品の交換のみで、特に問題なしです。

そろそろ、タイヤとブレーキパッドの交換考えています。あとは無事に行ってほしいものです。
Posted by ブルー at 2010年06月26日 08:34
>ブルーさん
ブルーさんは半年遅れの24ヶ月でしたね。
今のところお互い特に問題ないようなので良かったです。
タイヤはまだ頑張ってもらいたいところです。
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2010年06月28日 23:17
法令点検の時期ですね

だけど、ギャランフォルティスに大量の社外のLED取り付けてはんかくさい不正改造したり速度メーターパネルを勝手に変えて違法改造してディラーから追放されているザピエラというきちがいが2チャンネルサイトで一人で吼えていますね
北海道の嫌われ者はザピエラですからね
奴は自分が嫌われ者の癖に他の人に罪を擦り付けるうざい奴です。

Posted by こんばんは at 2010年07月01日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153852673

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。