2010年07月04日

ギャランフォルティスの燃費 その28

本日、我が愛車のギャランフォルティスくんの給油に行ってきました。

そういえば、GW以来の給油となります。
この間はあまり遠くへドライブもせず、近所の買い物の時にちょこちょこっと乗るだけでした。
なので、あまり燃費は期待できそうにないっス。
でも今回は、GWにロングドライブした分も半分は占めているので、まあそこそこの成績は残してくれるのではないかと。

さてさて、今回もいつものガソリンスタンドへ行って給油してまいりました。
店頭価格では、リッター130円。
ん〜?なんか微妙・・・
いや、高いですよね?
一時は120円台へ突入してこのまま下がり続けてくれるのかと期待していましたが、また微妙に値段が上がってきたのでしょうか?
もうこれ以上、値上げいていかないことを祈ります。

会員価格で5円安くなって、リッター125円で給油しました。
でも、現金会員のカードとTSUTAYAのTカードの両方持っているんですが、どちらがお得だったんでしょうか?
よく分かりませんが、TポイントがつくのでTSUTAYAのカードで給油しました。
今度、店員さんに聞いてみましょう。


◆28回目 2010年7月4日
551.4Km/50.0L=11.028Km/L

おぉ〜!なんか微妙?
GWで高速を走った分があるはずなんで、そこから比べると少々物足りない気がします。
いや、いつもの街乗りに比べればかなりイイですよ!
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 17:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
物足りない・・・・?
いえいえ立派な燃費ですよ。

私事ですが、先日バイクに後ろからぶつけられました(泣)
交差点手前での減速時に左脇を抜けようとした二輪と接触です。

左リアバンパー交換
左リアドア交換
(燃料カバーも・・・)
大した事無いと思いましたが、傷が深くなんだかんだで交換が増え
あっと言う間に40万オーバーの見積り。
相手が保険に入っていなかったため支払い能力が不安です。
ちょっとした傷なら板金でも良いのでしょうが
深い傷は交換になるようです。
(色んな部品の脱着+ガラスコーティングで工賃がかさみます)

オーナーさんも気を付けてください。
(って、突っ込まれるのは防ぎようが無いですが・・・)
大切に乗っているつもりなのでガッカリです。
Posted by さくさく at 2010年07月09日 09:38
自分もギャランフォルティススポーツバックに乗りたいと考えていました。大変参考になりました!
Posted by ぽこぴっち at 2010年07月14日 13:38
>さくさくさん
うわぁ・・・
脇をすり抜けるバイクかぁ。
4輪からするとかなりうざいんですよね。
しかし、思ったよりかなりキズが深いようで、大変そうですね。
確かに突っ込まれるのはどうしようもないですし・・・
心中お察しします。

>ぽこぴっちさん
最近のこのブログはたいした情報も提供できてませんが、スポーツバックを是非前向きに検討ください!
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2010年07月15日 01:13
こんにちわ。
MC後のスポーツバックに乗ってるはいふぁいと申します。
燃料と距離で計算して燃費だしたことないんですけど、燃費計で表示される数字だと、通勤時で、行きが15キロ/Lくらい、帰りが11キロ/Lくらいです。
アーシングとコンデンサチューン(ホットイナズマみたいのです)してるので多少良くなってるのかもしれませんが・・・。

ちょっと興味がわいたので、今度、燃料と距離から計算してみようかなぁと思いました。

もしよろしければ、ぼくのブログにも遊びに来てください。カーオーディオ入門みたいのやってます。
Posted by はいふぁい at 2010年07月24日 00:29
>はいふぁい さん
はじめまして。
スポーツバックですね。ブログで写真も見せてもらいましたよ。ちょっと暗すぎて全体像は見えませんでしたが。

燃費計でもうちのフォルティスくんは高速に乗らないと、いや乗っても15キロ/L行くか行かないかって感じです。かなりの好成績ですね。

カーオーディオに関してはまったく素人ですので、これから勉強させてもらいます。


Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2010年07月25日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。