2010年08月24日

ギャランフォルティスの燃費 その32

今日、愛車ギャランフォルティスくんの給油に行ってきました。

先週のお盆休みでは田舎に帰ってあちこちドライブに行ったりしたわけですが、実家からこちらへ戻ってきた分の給油はまだしておりませんでした。
今回はその分の給油です。
ということで、ほぼ高速道路を走った分なので、今回の燃費はかなり期待もできそうです。

というのも、高速走行中にマルチインフォメーションディスプレイに表示される平均年燃費では、15Km/Lオーバーをたたき出していたのです。
これまでも高速走行中にはだいたい12〜13Km/Lを示すことが多く、たまに14Km/L台を出すこともありませいた。
それでも給油した時に計算すると、平均されて12Km/L台に落ち着くという感じでした。
それが今回は15Km/Lオーバーでしたからね。
もしかしたら14Km/L台を計測するんじゃないかって思います!

それと今回の高速道路状況は、そこそこ混んでいてそんなにスピードも出せずに、かといって渋滞してるわけでもなかったので、燃費的にはそこそこ良い走りになっていたんだと思います。
前が空いているとついついアクセルを踏んじゃいますからね。
高速走行中でもアクセルを踏めばいつでもすぐに加速してくれるフォルティスくんが大変気に入ってます。
前のクルマはシフトダウンしないとなかなか加速できなかったんすよ。
でも今回はトラックが多くてそんなに飛ばせなかったし、まずまずの走りだったのではないかと。


さて、結果は・・・

◆32回目 2010年8月24日
662.9Km/49.0L=13.529Km/L

おおぉ!
14Km/L台にはさすがに届かなかったですが、かなり良い成績なのではないでしょうかっ!
高速出てすぐに給油してたら、もしかしたらもっと良い結果になったんだと思います。
まぁ、でも満足です。ハイ!
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。