2010年12月05日

ギャランフォルティスの燃費 その33

今日、久しぶりに愛車ギャランフォルティスくんの給油に行ってきました。
なんと、今年の夏以来の給油です。
自分でもびっくりです。
全然、長距離乗ってないんですね〜

いや、家の近所のジムに行ったり買い物に行ったりと、割とちょこちょこと乗ってはいるんですけどね。
ただこういうのって距離はほとんど伸びないので、燃費には悪そうな走りです。
はい、自覚はしております・・・

さて、今回もいつものガソリンスタンドへ行って給油してまいりました。
店頭価格では、リッター127円。
会員価格で5円安くなって、リッター122円。

最近は円高の影響で、外国へ輸出する商品は高くなる一方、輸入する商品は円高のおかげで安くなるっていうのが一般常識のはずですが。
ガソリンの値段って、ここ何ヶ月ほとんど変わっていませんよね?
円高なんだからガソリンももっと安くなってもいいと思うんですけど?
一体どういうことなんでしょうか?
ガソリン業界はもっと積極的に円高還元すべきですよ!
何か裏にあるとしか思えません!
う〜む、けしからん!


さてさて、妄想はこれくらいにしてと・・・

◆33回目 2010年12月5日
409.5Km/49.51L=8.271Km/L

あ、いつもの街乗りメインの時の成績ですね。
まぁ、あまり褒められたものではないですが、こんなもんでしょう。


あと今日、車検の為うちのフォルティスくんをディーラーに預けてきました。
フォルティスくんは明日帰ってくるので、車検の話はまた後日。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
こんにちは。再びコメントします。
ガソリンが上がっているのは原油相場が円高で相殺できないくらい上がっているからでしょうでしょう。中国とかインドとかが石油がぶ飲みしてるから仕方ないんですが。。。
我が家のフォルティスも高速で14-15km, 街乗りだけだと8km前後といったところですね。意外とエコかと思います。

Posted by ひろ at 2010年12月11日 01:03
>ひろさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
原油の相場は世界的に見るとそんなに跳ね上がっているんですか。
円高でも追いつかないくらい。
さぞや産油国は相当おいしい思いをしているのでしょうね。

ひろさんのフォルティスも燃費はだいたいうちのと同じくらいですね。
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2010年12月12日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171957578

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。