2011年01月06日

フォルティスくんと3回目のお正月

2011年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の年末年始も、我が愛車ギャランフォルティスで実家へ帰省していました。
年末は12月30日の夜中に東名高速を走ったのですが、まあいつものようにそこそこ混んでいました。
でも高速1000円の日でもなかったので、とんでもない渋滞というわけでもなく、しかしながら車間を空けて走るとすぐに横入りされるくらい車の量は多かったのでなにかと疲れましたよ。

ただ、高速1000円ではなかったですが、ETCの深夜割引だかなんかで通常値段の半額くらいにはなっていました。
しかし、ETCの割引制度が複雑で、もう何が何だか解りません。
高速道路各社が独自に割引をやっていたり、一部で無料化の社会実験とかやってたり・・・
たしか今度の4月から、また高速の料金体系が変わると聞いています。
単純になるならウェルカムですが、さらに複雑になるのは勘弁して欲しいですよね。
あと、高速料金が安くなるのは嬉しいですが、それで高速道路が渋滞するくらいならやらない方がいいですからね。
頼みますよ。ほんと!


さてさて、今回は実家へ帰る前とこちらへ戻る前に2回給油をしてます。

◆34回目 2010年12月30日
143.4Km/18.5L=7.75Km/L

◆35回目 2011年1月5日
393.3Km/30.01L=13.11Km/L

今回も街乗りでは7〜8Km/L、高速では12〜13Km/L。
だいたいこれくらいで安定しております。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 17:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
『ランサー スポーツバック』
を検索していてここへ辿りつきました。

オーナーさんは、愛してますね(笑)。

実はワタシ、先日、初めてこの車をみまして、
一目で恋に落ちたんです。
海外住まいなのですが、
2.4Lで3,584,000円なんです・・・高すぎる。
てか、1.8Lの設定がないんです。

はぁ・・・。
今日はパンフレットを抱いて寝ます(笑)。
また恋しくなったら、覗かせてもらいますね。
Posted by saya at 2011年01月22日 22:35
今年もよろしくお願いします

昨年は武乃輔という馬鹿がギャランフォルティスを不正改造したりガキみたいにステッカーをべたべた貼り付けて車の品格を下げたり売り上げ低下になるようなことをしていましたね
Posted by 管理人さんへ at 2011年01月24日 21:36
>sayaさん
はじめまして。
私もこのルックスに一目ぼれしたので、そのお気持ちよく分かります。
海外ではバリエーションがやはり違うのですね。
海外ではスポーツバックの方がやはり売れるのでしょうか?
また、遊びにきてください。
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2011年03月27日 16:17
>管理人さんへ さん
返事が大変遅れて申し訳ないです。
今年もよろしくお願いします。
ギャランフォルティスを盛り上げていきましょう。
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2011年03月27日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179206853

この記事へのトラックバック
×

