2011年06月13日

4年目の6ヶ月定期点検

先日、我が愛車ギャランフォルティスの定期点検のためにディーラーへ行ってきました。
昨年12月に車検を通したと思ったら、もう半年経ったので通常の6ヶ月毎の定期点検です。
早いものでフォルティスくんがうちに来て、もう3年半が経ったというわけです。
最近は特に気になるようなことはありませんが、半年ごとにディーラーで点検してもらってます。

前回の車検の時に三菱のハーティープラスメンテナンスIIというものに入っていたので、今まで通りそのプログラムにおまかせです。
今まではハーティプラスのクーポン券というのがあって、それをお店で渡していました。
ですが今回は、お知らせのハガキは届いているののクーポン券は届いていませんでした。
とりあえずそのお知らせハガキを持参して担当さんに事情を説明すると、なにやら今回からはクーポン券はなくなりその代わりにスタンプ式のカードをくれました。
クーポン券からスタンプラリー的なただの一枚の紙にスタンプを押すだけのチープなものに変わってしまってびっくりしましたが、まあ点検自体はこれできちんとできるそうなので良しとしましょう。

さて、今回の安心点検の内容は…
各種基本点検
オイルエレメント交換
バッテリー液補充
ウォッシャー液補充
ブレーキ液補充
エンジンオイル交換

あと、軽く洗車と車内の清掃もしてくれまいた。

点検時の走行距離は14,783Km。
担当さんもビックリするくらい少ないです、はい。
まだまだ新品同様に好調なフォルティスくんでした。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。