2011年07月04日

ギャランフォルティスの燃費 その38

先日、久しぶりに愛車ギャランフォルティスくんの給油に行ってきました。

前回の給油はGWの時でしたから、それ以来給油してなかったということになります。
しかもこの時給油したのは実家からこちらへ戻ってくる前で、その後に高速を走り、そして残った分だけで2ヶ月近くも過ごしたということです。
これってつまり、ものすごく燃費がいいか、あるいはほとんど距離を走ってないってことになります。
フォルティスくんの燃費が素晴らしい!なんてことは残念ながらないですから、おそらく後者の方なんでしょう。
おっかしいいなぁ・・・
DVDを借りに行ったりジムに行ったりと、チョコチョコと近所は走り回っているんですけどねぇ。

さて、この間の6月20日から高速新料金となって、「休日上限1000円」が終了しました。
現行の割引には、「平日昼間」「深夜」「通勤」「早期夜間」「休日特別」の割引があり、今後はこれらが適用されるようです。
休日1000円が始まる前に戻ったという認識であっているんでしょうか?
よく分かりません。
これは、東日本大震災の震災復旧・復興のための財源を確保するためということです。

さらに7月1日から、東北電力と東京電力の管内で電力使用制限令が発動されました。
うちの会社も各自に配られたLEDのスタンドのみ、真っ暗なオフィス。
もちろんエアコンもほとんど効いてなく、およそ職場と思えない状態です。
もちろん節電には協力しますが、体調を崩さない程度にしないとヤバイです。

さて、今回の成績です。
◆38回目 2011年6月28日
550.5Km/49.50L=11.12Km/L

高速の分と普段の街乗りの分で考えれば、想定内の成績ですよね。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。