2011年11月21日

ギャランフォルティスの燃費 その41

先日、久しぶりに愛車ギャランフォルティスくんの給油に行ってきました。

前回の給油はお盆休みの時でしたから、それ以来給油してなかったということになります。
いやぁ、うちのフォルティスくんってものすごく燃費がいいんですねぇ・・・
いや、そんなはずはないぞ。
やっぱり、全然走っていないってことなんですかね。
確かにほとんど遠出してないや。

さて、今回もいつものガソリンスタンドで給油してきました。
店頭価格は、レギュラーでリッター139円。
会員価格で5円安くなって、リッター134円。

確か、ここ数ヶ月は戦後最高の円高を記録したとかニュースで見た気がします。
輸出産業は円高の影響で大打撃を受けているとか。
その反面、輸入は円高の恩恵を受けるはずなのでは?
円高で安くなってこの値段なのでしょうかね?
数年前から、130円台であまり変わってないような気がします。
今の円高は消費者にとっても、あまりメリットが感じられないですよね。
街中でも円高還元セールとかやってるとこ、あまり見かけないようですけど。
いったいどういうカラクリなのでしょうか?
とにかく、もうちょいガソリン安くなって欲しいです。


◆41回目 2010年10月30日
541.6Km/49.0L=11.05Km/L

まあいつもの街乗りに比べると良い成績ですが、今回はお盆休みの帰省の高速で走った分もミックスされているのでこんなもんでしょう。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236266410

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。