2012年08月19日

フォルティスくんと5年目の夏休み

うちのギャランフォルティスくんと過ごす5年目の夏も、いつものように愛車で実家へ帰省してました。
今年のお盆休みは、8月11日から19日までの9連休でした。

GWの時と同様に、2012年の4月に開通した新東名を使って帰省しました。
ただ現在の新東名は計画の全区間開通ではなくて、御殿場JCT〜三ヶ日JCT間の部分的な開通の状態です。
したがってこの新東名の開通部分では、渋滞はなく快適にドライブできるのですが、その先は未開通のため従来の東名高速に合流するわけです。
ここの部分が大渋滞してました。

ひとつの東名高速が二つに分かれて、その後またひとつに。
ただそれだけで大渋滞が発生するのです!
もちろん日時や時間帯にもよるのでしょうが、今回は合流地点の三ヶ日JCTで20Km以上の渋滞が発生してました。
帰省ラッシュと合わさって、ここの区間で2時間弱のタイムロス。
ただでさえ合流地点は渋滞の発生源となるわけですので、一刻も早く残りの未開通部分の完成を願います。
NEXCO中日本のホームページによると、浜松いなさJCT〜豊田東JCTの約53qが開通するのは2014年度だそうです。
あぁ、まだまだ先になるんですね・・・


さてさて、前回からここまでの給油した分です。

◆47回目 2012年7月3日
524.6Km/48.5L=10.82Km/L

◆48回目 2012年8月18日
498.7Km/44.5L=11.21Km/L

高速と市街地の半々くらい乗ったからこれくらいかな?
まあまあの燃費ですかね?
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 13:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
燃費ですが,運転を改善すれば延びますよ。
無駄に発進,次の信号機が赤で分かっていれば
ゆっくりと走る。
後続車のことは考えません。
ギャランVR4に乗ってた時,燃費が5キロでしたが,運転を改善すると14キロに延びました。
Posted by あき at 2014年06月22日 21:56
また北海道三菱自動車東支店でラリーアートの格好をしているラリーアートのおたくのGFR313という不審者とHFOCクラブのギャランフォルティスに乗っているお宅軍団が2チャンネルサイトに誹謗中傷書き行為をして北海道三菱自動車の構内での迷惑行為が多発していますので要注意
Posted by こんにちは at 2014年07月30日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287337426

この記事へのトラックバック
×

