2012年10月27日

ギャランフォルティスの燃費 その49

先日、我が愛車のギャランフォルティス号の給油に行ってきました。

前回の給油は夏休みに高速を走った時で、今回はそれ以来の給油となります。
この間は特にロングドライブもしてないです。
近所でちょこちょこ走ってました。
ジムや買い物に行ったりする時に、エンジン掛けたらちょっと走ってはすぐに止める。
それの繰り返しなので、燃費的には最悪の環境ですね。
分かってはいるんですが、仕方ないです。

そういえばこの前ネットの掲示板で、「燃費をよくするためにはどうすれば良いか?」ということでこんな書き込みを見かけました。
近所に買い物に行く時でも、まずは高速に乗って40キロくらいギュイーンと走る。
それから買い物でもして帰ってくれば、燃費は良くなるだろうって。
!!
まさに、目からうろこです。
ものすご〜く時間とお金が掛かりますが、確かに燃費は良くなるでしょうね。
暇な人は試してみてください、、、


さてさて、今回もいつものガソリンスタンドで給油してきました。
店頭価格は、レギュラーでリッター142円。
会員価格で5円安くなって、リッター137円。

◆49回目 2012年10月16日
549.4Km/49.51L=11.10Km/L

いつもの街乗りに比べると若干良い成績ですが、今回は夏休みに高速で走った分もミックスされているのです。
毎回高速を走るわけにはいかないですが、確かに燃費は良くなりますよね〜
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。