2012年12月28日

5年目の車検

先日、我が愛車ギャランフォルティス号の車検に行ってきました。
なんと今回の車検は、5年目の車検です。
いやぁ、月日の流れは本当に速いものですなぁ。

で、車検に行ったのは先月末だったんですが、それから家のパソコンの調子が悪くなって、ネットに繋がらなくなるというアクシデントに見舞われました。
そうして、なんだかんだやっているうちに、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました、、、
本当に月日の流れは速いと実感している今日この頃です。

今回の車検も今まで同様、三菱のディーラーへ行って、ハーティープラスでの車検にしました。

さて、今回の法定24ヶ月点検(車検)の内容は…
保安確認検査
車検代行手数料
エンジンオイル交換
フロントワイパーゴム交換
バッテリー液補充
ウォッシャー駅補充
(ここまでがハーティープラスメンテナンスに包括)
スタンダード整備
ブレーキ四輪分解・清掃・調整
フロントパッド摺動部給油
リヤライニング摺動部給油
フロントパッド残8.0ミリ
リヤライニング残8.0ミリ
スロットルバルブ清掃
ブレーキフルード交換
下廻り及びエンジンルーム清掃
発炎筒交換
クーラント、ラジエターキャップ交換
エアコンフィルター交換
タイヤ4本交換(ヨコハマSドライブ215/45R18)

車検時の走行距離は19586Km。
諸経費はハーティプラスしっかりパック料金込みで、20万5354円でした。

今回タイヤ交換したのが大きかったです。
タイヤの溝はまだ大丈夫だったのですが、劣化でヒビが入っていたので交換となりました。
この手のタイヤは結構高いということで覚悟はしてたのですが、正直キツイですね。

とにかく、リニューアルしたギャランフォルティス号の第3章が、これから始まりです。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 16:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
みんからのサイトでギャランフォルティスに乗ったラリーアートおたくのGFR313をはじめ
HFOC北海道フォルティスオーナーズコミニティの奴らによる2チャンネルサイトで誹謗中傷行為が多発していますので要注意

特にみんからのサイトで4G63の生きててすいませんというタイトルの奴はいい年こいてバカみたいな生き方しかできない奴です

Posted by 通行人 at 2013年12月15日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310371217

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。