2008年03月06日

タイヤ&アルミホイール

ギャランフォルティスの「SPORT」グレードは、【215/45R18 89Wタイヤ+18インチアルミホイール】を標準装備しています。
他のグレードは16インチのタイヤを履いていますが、「SUPER EXCEED」はメーカーオプションで「SPORT」と同じものが用意されていて、63,000円のセット価格となっています。

タイヤ&アルミホイール

ギャランフォルテスの純正タイヤは、ヨコハマ アドバンA10です。

【215/45R18 89W】という記号の意味は…
タイヤ幅: 215mm
扁平率: 45%
タイヤ内部構造: ラジアル構造(ラジアルタイヤ)
ホイール径: 18インチ
ロードインデックス: 89(580Kg)
速度記号: W(270Km/h)
…というのを表してるようです。

ネットで色々調べて解読してみたんですが、後半のロードインデックスとか速度記号とかはいまいちピンときません。
こういうものらしいです…
「215/45R18」だけ理解してればいいと思います。

その「215/45R18」のタイヤ&アルミホイールはかなり迫力があります。
ギャランフォルテスをよりスタイリッシュに、よりスポーティに見せてくれます!

乗り心地はやはりある程度固めですが、不快というものではなく、ガッチリグリップしているという印象で、さすが「スポーツ」という雰囲気を感じさせてくれます。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | ギャランフォルティス研究所
この記事へのコメント
こんばんわ。
以前にも、コメントさせていただきましたが、フォルティスSPORT、契約しましたっ!
圧力に屈してCVTとなってしまいましたが。。

18インチアルミ、見た目はかなりいいですよね〜!今はいいですが、タイヤ交換の時期が恐ろしいです(笑)
Posted by lucklucker at 2008年03月09日 21:07
>luckluckerさん
こんばんは!
フォルティスSPORTご契約おめでとうございます。
楽しみですね〜!
でもMTはやめたんですね。
賢い選択だと思います。

確かに18インチのタイヤ交換はコワイですね。
全然考えてませんでした…
Posted by ギャランフォルティスのオーナー at 2008年03月10日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【アドバン a10】関連商品
Excerpt: アドバン a10 に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
Weblog: オンラインショップ シンプル検索
Tracked: 2008-09-19 18:08
×

