2008年03月09日

フォルティスくんの洗車

今日はギャランフォルティスの洗車に行ってきました。

2月は寒いのでついつい洗車もサボってしまってて、1ヶ月ぶりくらいほったらかしにしてました。
フォルティスくん、ゴメンね。

うちのフォルティスくんの駐車場は残念ながら屋根なしなんで、雨が降るとすぐに汚れてしまうんです。
しかも黒色なんで、汚れが結構目立ってしまいます。
まぁ分かってはいたことなんで、覚悟はしてましたけど。

で、ここ最近かなり黄砂が飛来してきてますよね?
空気中ではさすがに見えることはないですけど、先週雨がちょっと降ったんですが、その後フォルティスくんがものすごく汚れてしまっていました。
普通の雨じゃないですよ、あれは。
真っ白というか、真っ黄色になっちゃってました。
たぶん黄砂の影響だと思います。

そんな訳で、こんなフォルティスくんはあまりにも不憫で見てられないので、近所の洗車場へ行ってきました。
ってか新車なんだから、こまめに洗車しろよって感じなんですが…

ウルトラグラスコーティングをしているので、水洗いだけでOKのはずです。
全自動洗車機は前に一回やりましたが、傷が付くかもしれないのであまり良くないみたいなんで、今日はスプレー洗車機で洗車です。
水洗いだけのコースは、5分500円でした。
洗浄ガンでガンガン汚れを落としてやりました。
あとは水滴を綺麗にふき取って終了です。

フォルティスくんもピカピカに復活して満足のようです。
でも、ふき取りが甘くて後で見たら、ふき取りムラが発見されてしまいました。

これから暖かくなるんで、また来週にでも洗車しようかな。
やっぱピカピカだと気持ちいいですもんね。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。