2008年01月18日

マイ ギャランフォルティス

マイカーのスペックを書き出してみます。
自分でもきちんと調べてみないと、あんまり把握しきれてませんから〜

ギャランフォルティス

■三菱 ギャランフォルティス スポーツナビパッケージ
ボディカラー:ブラックマイカ

形式:DBA-CY4A
全長×全幅×全高: 4570mm×1760mm×1490mm
ホイールベース: 2635mm
最小回転半径:5.0m
車重: 1340kg
乗車定員: 5名

エンジン型式: 4B11
種類: 直列4気筒DOHC
総排気量: 1998cc
最高出力: 154ps/6000rpm
最大トルク: 20.2kg-m/4250rpm
使用燃料/容量:レギュラーガソリン/59 L
10・15モード燃費:13.2 km/l

駆動方式: 前輪駆動(FF)
変速機形式: 5速マニュアル(5MT)
ステアリング形式: ラック&ピニオン(パワーステアリング)
サスペンション形式: マクファーソンストラット(前)/マルチリンク(後)
ブレーキ形式: ベンチレーテッドディスク(前)/ドラムインディスク(後)
タイヤ・サイズ: 215/45R18

◆ディーラーオプション
キーレスオペレーションシステム
オートライトコントロール
雨滴観応オートワイパー
フロアマット
L型バイザー
ウルトラグラスコーティング
ハーティープランしっかりパック
ETC車載器
ETC接続ケーブル
リヤスポイラー


…っと、こんな感じですかね。

ギャランフォルティスのグレードは「エクシード」、「スーパーエクシード」、「スポーツ」の3つで、スポーツのみ5MTが用意されているので迷わずこれを選びました。

それにナビパッケージ。
これだとリアビューカメラも標準装備で、市販のナビよりも割安感があるんでいいかなと。

あと、リアスポイラー。
これ付けるとメチャクチャかっこいいんです!!
空力効果はどれだけあるのか知りませんが、スタイリングは間違いなく3倍はアップしますね。
これだけははずせませんよ!
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記

2008年01月15日

ギャランフォルティスを買いました

2007年12月22日にギャランフォルティスのオーナーになりました。
2008年の新年ということで何か始めたいなぁと思い、せっかく新車を買ったんだしブログでも始めてみようかなと思いブログを書くとこにしました。

でも、ブログもよく分からないし、何を書いていけばいいのか全然分かりませんが、とりあえずやりながら考えて行こうと思います。

ということで、来週早くも1ヶ月点検があります。
先程ディーラーに予約を入れておきました。

やっぱり新車は大事に乗りたいですね。
いつまでもこの気持ちがいつまでも続くように、このブログを続けていきたいと思います。

ではよろしく!
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

