2008年01月23日

憧れのランサーエボリューションX

ギャランフォルティスのオーナーとなった僕も、最初からギャランフォルティスを買うつもりだった訳ではありません。
やっぱり一番欲しかったのはランエボXでした。

lancerevolutionx.jpg

ランエボは昔から憧れていて、ずっと欲しかった車です。
でも高いんですよねぇ。
一生懸命貯金をしてたんですが、ワーキングプアなサラリーマンの僕にはなかなか手が届かなかったわけです。
なのでPS2のGT4でランエボ走らせて我慢してました…

そこへギャランフォルティスが登場するわけです。
見た目はほとんどランエボと同じじゃないですか。
で、グッと庶民よりのお値段設定。
ランエボを諦め現実逃避してた僕に、一筋の光が差した瞬間でした。

でも、いつかはやっぱりランエボのオーナーになりたいんです。


「ランサーエボリューションX」基本諸元

全長: 4,495[o]
全幅: 1,810[o]
全高: 1,480[o]
ホイールベース: 2,650[o]
トレッド(F/R): 1,545/1,5455[o]
乗車定員: 5名
エンジン: 4B11 MIVECインタークーラーターボ
最高出力: 280ps/6500rpm
最大トルク: 43.0kg-m/3500rpm
駆動方式: フルタイム4WD(S-AWC)
トランスミッション: Twin Clutch SST
タイヤサイズ: 245/40R18
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱自動車関連

2008年01月22日

MITSUBISHI Concept-RA

デトロイトモーターショーではランサーラリーアート以外に、コンセプトカーの「MITSUBISHI Concept-RA」が発表されていますね。

Concept-RA.jpg

ギャランフォルティス&ランサーエボリューション]がセダンだったのに対して、こちらはスポーツクーペのようですね。
三菱自動車の新たなデザインアイデンティティである、フロント台形グリルと逆スラントノーズはこちらにも引き継がれています。

しかもこれガルウイングみたいですよ。
コンセプトカーだからでしょうか?
でもそれだけでも、カッコイイってもんです。

「MITSUBISHI Concept-RA」基本諸元

全長: 4,445[o]
全幅: 1,895[o]
全高: 1,315[o]
ホイールベース: 2,635[o]
トレッド(F/R): 1,605/1,605[o]
乗車定員: 2名
エンジン: 2.2Lクリーンディーゼルエンジン
最高出力: 150kW (204ps)
最大トルク: 420Nm (42.8kgm)
駆動方式: フルタイム4WD(S-AWC)
トランスミッション: Twin Clutch SST
タイヤサイズ: 285/30R21

三菱自動車プレスリリース
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 三菱自動車関連

2008年01月21日

ランサーラリーアート発表

2008年1月13日から27日まで米国で開催中のデトロイトモーターショーで、ランサーラリーアートが発表されています。

lancerrallyart.jpg

海外ではランサーの名前で発売されている車も日本ではギャランフォルティスと名乗ってますから、このランサーラリーアートも日本では「ギャランフォルティス ラリーアート」となるんでしょうか?
それとも「ギャランフォルティス VR−4」となるんでしょうか?
いろいろな噂があるようですが、これから注目したいと思います。
2008年夏に発売予定のようです。

とにかく、ランサーエボリューション]とギャランフォルティスの中間に位置するモデルな訳で、三菱のセダンがますます熱いですよ!


「ランサー ラリーアート」基本諸元

全長: 4,570[o]
全幅: 1,760[o]
全高: 1,490[o]
ホイールベース: 2,635[o]
トレッド(F/R): 1,530/1,530[o]
乗車定員: 5名
エンジン: 2L DOHC MIVEC(インタークーラーターボ付き)
最高出力: 177kW (240ps)
最大トルク: 343Nm (35kgm)
駆動方式: フルタイム4WD(ACD付き)
トランスミッション: Twin Clutch SST
タイヤサイズ: 215/45R18

三菱自動車プレスリリース
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱自動車関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

