2008年02月14日

大阪オートメッセ2008 三菱ブース動画

大阪オートメッセ2008の三菱ブースの動画です。



大阪オートメッセの動画をネットで見つけました。
やっぱり三菱ブースは最高ですね!
楽しそうに踊ってるお姉さんを見てるだけで、こっちまで楽しい気分になってきます。

東京オートサロン2008でカスタムカーグランプリの栄冠に輝いた、「GALANT FORTIS LOWRIDER」もステージで誇らしげに飾ってありますね。

大阪オートメッセもたったの3日間で、あっという間に終了してしまいました。
それにしても東京は「東京オートサロン」って言うのに、なぜ大阪は「大阪オートメッセ」って言う名称なんでしょうか?
統一すればいいのにと思うんですが。
…と思ったら、3月7日〜9日にポートメッセなごやで開催されるのは「名古屋オートトレンド2008」というみたいです。
スポンサーが違うとか、なにか大人の事情があるのでしょうか?

東京も大阪も行けなかったので、名古屋はなんとか都合つけて行きたいなと思う今日この頃です。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱自動車関連

2008年02月06日

「Prototype-S」世界初披露

2008年3月4日から16日まで、スイスのジュネーブで開催される第78回ジュネーブ国際自動車ショー(ジュネーブモーターショー)で、スポーツハッチバックのコンセプトカー『Prototype-S』(プロトタイプ-エス)が世界初披露されます。

Prototype-S.jpg

「ギャラン フォルティス」(海外名:「ランサー」)、「ランサーエボリューションX」、そしてデトロイトモーターショーで発表された「ランサー ラリーアート」のスポーツセダンラインナップをベースに、欧州でニーズの高い、5ドアスポーツハッチバックとなるようです。

三菱自動車のデザインアイデンティティである、フロント台形グリルと逆スラントノーズを組み合わせたフロントマスクの特長はしっかり受け継がれています。

…というか、フロントマスクのデザインはどれも一緒ですよね?
どこか微妙に違うのかな?
よく分かりませんが、我ら兄弟の新しいブラザー誕生は素直に嬉しいです。
ウェルカムですよ!

メカニズム面は、新開発の2.0リットル「MIVEC」4気筒DOHCインタークーラーターボ付きエンジンを搭載。
高効率トランスミッションTwin Clutch SST(Sport Shift Transmission)採用。
駆動系は、フルタイム4WD(ACD)を採用。
…と「ランサー ラリーアート」とほぼ同様の仕様になっています。

参考出品ということで、日本での発売は未定なのでしょうか?
今後の続報に期待しましょう!

三菱自動車プレスリリース
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 三菱自動車関連

2008年01月28日

東京カスタムカーコンテスト2008 グランプリ受賞

東京オートサロン2008の東京国際カスタムカーコンテスト2008において、「GALANT FORTIS LOWRIDER」が全8部門の最優秀車両の中から栄えあるカスタムカーグランプリ車輌に選ばれました!

lowrider.jpg

セダン部門
車輌名:GALANT FORTIS LOWRIDER
出展者名:MITSUBISI MOTORS
公式サイト

三菱の関係者の方々、おめでとうございます!

そしてギャランフォルティスのオーナーの一人としても、これは大変嬉しいことです!
頑張って投票した甲斐がありました。
って、あんまり頑張るところなんてなかったか…?


【コンセプトカー部門:MARK X ZIO TGDA concept(トヨタ自動車株式会社)】
【チューニングカー部門:SUPER GReddy III(RE雨宮)】
【スポーティーカー部門:DUCKS-GARDEN strale(DUCKS-GARDEN)】
【セダン部門:GALANT FORTIS LOWRIDER(MITSUBISHI MOTORS)】
【ミニバン部門:D.A.D ZXEdition オデッセイ(ギャルソン)】
【ワゴン部門:FORESTER 2.0XT プラチナセレクション(SUBARU/STI)】
【コンパクトカー部門:IST(コクピット T four)】
【インポートカー部門:Ericsson M480 Concept(Ericsson)】

実際これらの強豪の中から、我等が三菱自動車のギャランフォルティスがセダンでありながらグランプリを獲ったんですからね!

ギャランフォルティスのオーナーとして、とても誇らしいです。
ランエボでなく、ギャランフォルティスですよ!
投票してホントよかったです。

もう一度最後に、関係者の方々おめでとうございます!
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三菱自動車関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

