2009年01月26日

ギャランフォルティス スポーツバックの海外CM

ギャランフォルティススポーツバック(海外名:ランサースポーツバック)の海外でのCMが、動画共有サイト「YouTube」で公開され話題になっているようです。



これはかなりカッコイイっすね!
クールなカースタントが秀逸です。
昔のジェミニのCMを思い出しましたよ。
赤の4ドアセダンはノーマルでしょうか?
フロントマスクはラリーアートっぽいですけど、ボンネットに穴がないので違うみたいだし。
これが海外仕様なんですかね?
ブルーのスポーツバックも、若干日本のと違うみたいですし。




これは素晴らしいです!
3階の窓から投げ込んだ荷物が、気持ちのいいほどトランクに次から次へと吸い込まれていくので見てて面白いです。
でもこんなメチャクチャなヤツはいないと思いますけどね。
最後の氷なんてクーラーボックスにぶつかってバラバラに溢れちゃうし。
一体クルマの中はどうなっちゃてるんですか?


ここ最近の世界的な不況は車業界にも影を落としていて、連日のように暗いニュースばかり聞きます。
でも、こういう海外のCMを見るのは楽しいですね。
海外のCMは日本のCMと違って、なんかストーリーが感じられる物が多いです。
言葉が分からなくても十分メッセージが伝わりますよ。

海外でもランサー(ギャランフォルティス)が、もっともっと頑張ってくれると嬉しいっすね。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス研究所

2008年12月18日

ギャランフォルティス スポーツバックのCM 「流れる光」篇

ギャランフォルティス スポーツバックのCMをみつけました。

スポーツバックのCMシリーズ第1弾ですね。
「Get New Premium.」



タイトル: 「流れる光篇」
放映時期: 2008年12月〜
出演者: KAYLEEN F.(ケイリーン)
CM曲名: GO SKY HIGH ※オリジナル
歌手: 男性:Clinton Strother
     女性:Natasha Farrow
ロケ地: スタジオ
使用車両: グレード:スポーツ 
        車体色:パッションオレンジパール

このCMはまだ1回だけしかTVで見てません。
それもかなりボーっと見てて「あっ、今スポーツバックのCMやってたの?」って後で気づきました。
なのでこのネット映像で初めてまともに見ましたよ。

かなりおとなしい印象ですね。
車が走ってる映像ではなく、輝く光が走り抜けてます。
ロケではなくスタジオでの撮影だし、結構安く作っちゃった感じかな?

でも、最近は自動車産業自体が壊滅的な状況になっていて、連日のように米国のビッグ3やトヨタなどの不景気なニュースを見ますからね。
三菱はニュースにすらならないですが、だからといって景気がいいはずがないですもん。

このスポーツバックだってせっかくデビューしたんだし。
なんとか頑張ってもらいたいですね。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 01:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス研究所

2008年08月06日

トランクルーム

ギャランフォルティスのトランクルームです。

トランクルーム1

トランクリッドはパンタグラフ式の外ヒンジ方式を採用しており、大きく開くことが出来ます。また、ヒンジが荷物に干渉しないのでトランク容量を目いっぱい使ってもリッドが閉まります。
いまや欧州車でさえ、コストダウンのために採用しなくなっている方式のようですが、両側にガスダンパーを備える贅沢な仕様となっています。

トランクルーム2

トランクスペースも割と広く400Lあるそうです。先代ギャランよりは狭くなったそうですが。
正確な寸法を調べたのですが、見つけられませんでした。
ゴルフバッグ4個(8.5インチ×2個、9インチ×2個)が積み込める積載性を備えているとのことです。割とアバウトな表現ですみません…
室内幅は1470mmなので、それに近い幅はあるのだと思います。

メーカーオプションのロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステムを装着する場合は、トランクにスピーカーを配置する関係でトランク容量が減少します。詳しくは営業スタッフに確認した方がよさそうですよ。ゴルフバックの形状により、収納出来ない場合があるそうですから。

トランクスルー

6:4分割可倒式リヤシートを装備しているので、リヤシートを倒せばトランクスルーが可能になります。トランクスルーの活用で、荷室の拡大や長尺物を積載していても後席に座れるなど、多彩なアレンジが可能です。床はフラットにはなりませんが、これがあるだけで使い勝手はかなりアップですね。
posted by ギャランフォルティスのオーナー at 01:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ギャランフォルティス研究所

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

